海綿状血管腫 と 病院に世話になった記録

病院に行った! のお話・・・

f:id:mogura-kai:20200413210643j:plain

検査室

 

最近、新型コロナウイルスのお陰で毎日体温を測るようになりました。

(朝は、もう何年も続く血圧測定と共に測るので忘れませんが、夜は忘れてほぼ測らない…)

 

 

-------------------------------------------

 

さて、新型コロナウイルス案件

二人目は

 共働きの奥様が勤める会社で

「送迎バスの運転手が新型コロナウイルスに罹ったかもしれない? これから検査するので今日は会社はお休み」

 

と言う連絡が、朝礼前に着弾。

 とりあえず、旦那様は急遽帰宅する事に。(濃厚接触者だから菌をばら撒く行為は厳禁だし)

 この後、約1週間ほどお休みしました。

(↑ 感染を判断するのは2週間では?と思いますが、お話は続きます)

 

数日が経過後、この「バスの運ちゃんが感染」という話はデマ!と言う事になりました。

 なんでも、運ちゃんは風邪っぽくて調子が悪くしていたところを、デマを振りまいた人が「新型コロナウイルスだ!」と騒ぎ立てて話を振りまいたとの事でした。

 もちろん会社は普通に動いており、デマに振り回された人が欠勤したというオチが付きました。(その後、そのデマの出所はどうなった?かは分かりません)←他人の会社だしね…

 

 

そして、「…………これから検査する」という話が、下請けさんに漏れて聞きつけたある1名が「身体の調子が悪い! コロナかもしれない! 俺、休む!」と、勝手に休みだしました。 (デマだったって分かったらどう反応するのかな?)

 

 

ちなみに、先日から「同僚(その3)」が体調不良で休みだしました。

此奴、社内的に「嘘つき男」として有名で、今回の詐病と皆思ってます。