海綿状血管腫 と 病院に世話になった記録

病院に行った! のお話・・・

2014-01-01から1年間の記事一覧

その後の症状  退院4ヶ月目~

今日、定期の診察に行ってきました。 (今後、病院に診察に行くタイミングで更新するかも???) まず、退院3ヶ月と半月くらいから・・・ コメカミの奥?の辺りが頭痛・・・ この病気が発症する前に味わった?記憶がある様な痛みに襲われます。 でも、その…

その後の症状  退院2ヶ月目~3ヶ月目

前回の診察(退院2ヶ月目の)時に発覚していた風邪・・・ 結構長引きました。 約2週間。 発病から1週間目で、頭痛・耳鳴り・発熱・痰・鼻水 で、かかり付け医的にちょくちょく行く病院に受診。 処方して貰った薬で劇的に回復するも、少々引きずって完治(…

その後の症状  退院1ヶ月目~2ヶ月目まで

退院から1ヶ月と少し・・・ 神経内科の月1の診察は、とくに問題なし。 (血圧が高い対策として、早めに病院に行って10分くらい待合室でおとなしく座ってから血圧を測定 という方法だと家で計るときとの値が近くなる <<< でも、病院の方が高い値が出る…

その後の症状 退院1ヶ月まで

退院後1週間目 脳外科を受診する。 半年に1度、MRI撮影をしよう!との事。 後は、万が一手術になったら「難しいね~ どこから切り入っても神経切っちゃうから・・・(重篤な後遺症が出るよ!)」とのお言葉・・・・・・ 再発しない事を祈ることしかできん…

退院後の状態

退院当日 車を少々運転すると、耳鳴りが激しくなる・・・ (帰宅後、血圧を測るがそれほど高くなかった) 退院後3日目 まで 車を運転し始めて、最初の10分ぐらいで耳鳴りが激しくなるが、その後耳鳴りは落ち着いていく・・・(この症状はしばらく続く) …

祝!  退院!!!!!

入院生活 12日目 今日は、退院の日! だが・・・ ちょっと前日の夜。 夕食後から少々微熱が・・・ (不味い!んじゃ?) そして、少々血圧が高めに・・・・・・・(不味いよ・・・) 朝食後、朝の主治医の巡回で・・・ が、やや体調不良の件は、まったく無…

上げて落として・・・再び上がりました・・・・・・

入院生活 11日目 今日の予定は、午前にCT撮影。 午後からリハビリ。 やはり、入院患者であるし予約も入っているので、待ち時間なしで即CT撮影して来ました。 結果はどうかな??? 昼飯を食って油断している時に、主治医登場! CTの結果が良好なので、今後…

リハビリ 侮ってたわ・・・

入院生活 10日目 もう10日も入院してるのか・・・ 以前、椎間板ヘルニアで2週間入院した事が有るが、今回は歩行禁止だからもっと事態は悪い・・・(ヘルニアの時は、常時腰痛が酷かったが病棟内を徘徊したり、売店に買い物に行ったり、動き回ってたな・…

リハビリ 始まり

入院生活 9日目 今日は主治医がお休み・・・ で、同じ科の医者が2人代わる代わる来た。 (同じ様なことを言われただけだが・・・) まだ田舎の病院は決まらない・・・ 親の友人が病院関係者らしいから、聞いてみている様だが・・・ (あまり期待できないな…

高額医療減免申請

入院生活 8日目 昨日の書込み忘れ・・・ 入院1週間目に至って「入院診療計画書」なるものを渡された。 何故に1週間も経ってから渡すのだろう??? まあ、何も不都合が無いので余計なツッコミはしないで置いた・・・・・・・・ 朝の主治医の巡回で「そろ…

親が来た

入院生活 7日目 今日もほぼベットの上でウダウダしてます・・・ 午後遅くに親が田舎からやって来るのが、今日にイベント? その旨を朝の巡回の主治医に伝え、後は親が来るまで特に無し・・・ 夕方、親到着。 (久しぶりに会いました・・・ 今年のお盆には帰…

日曜日は院内もまったり~

入院生活6日目 日曜日・・・なんです。 普通の人(この表現で良いかな?)は、休日。 病院職員も休日なんでイベント少なめです。 まず、回診が朝1回のみ (平日も1回の時あり) 入浴(または、蒸しタオルで身体を拭く)なし リハビリなし まだ他にも有り…

一時帰宅

入院生活5日目 起床時間(6時)前に朝の検温が来た! なんとなく起きたけど・・・ フライングだょ~ (この先、起床前に何度も来ることに) 朝食後、主治医がやって来て、昨日のCTの結果を聞く・・・ 変り無し・・・ (とりあえず良いんか?) 悪くなって…

CTで治癒状況を確認?

入院生活4日目 朝、主治医の巡回で 「今日撮るCTで、どれ位治っているか?を確認します」と、言われる。 ちょっと食い下がって「着替えを取りに帰りたいけど、CT次第ですかね?」と、聞く。 良かったら一時帰宅出来そうな雰囲気になった! 10時過ぎにCTへ…

暇すぎる~

入院生活3日目 暇過ぎる・・・ 3度のメシ 3度の検温等 朝と時々夕方に主治医の巡回 入院3日目にして、1日のサイクルが判ったので、ベットの上で呆けてる・・・ 持ち込んだ雑誌と文庫は何度も読んだ。 スマホはバッテリーの問題から時々電源を入れてメー…

千円札がティシュの様に消費されてく~

入院生活2日目 鳴り止まないアラーム音・鳴り止んだと思ったら数分もせずにまた鳴り響くアラーム音・・・・・・・ いつもは5時前には起きるのですが、4時前から耳障りなアラーム音で熟睡出来ず。 6時起床らしいが、看護師はその前から見回りに来る。 見…

入院初日  その3

診察室脇の事務室で入院の手続きを完了して、病室に移動するのだが、この時点から移動は全て車椅子使用。 歩行禁止になってしまった。 (病気が確定したら、扱いが格段に変ってしまった・・・ 至近距離のトイレだけは歩行可) 病室へ ・・・ナースステーショ…

入院初日 その2

時間は午後3時過ぎ・・・ もう、ほとんど外来患者が居なくなった診察室前でうたた寝してるところを呼ばれる。 先程検査した結果を、医師が説明し始める。 頭のMRI写真を映して(もちろんオールPC使用 フイルムなんて使ってない) 「まず、頭以外異常は認め…

入院初日 その1

初診の受付開始時間は、8時20分 予約無しなので、相当(まあ3時間待てばなんとなるのでは?)待たされる覚悟で、受付をする。 入って直ぐの受付で色々書類に書込みをして、次は各診療科の受付へ・・・ (ここから待たされるのは、昔から変らないハズ・・…

とりあえず病院で聞いてみるか~

入院前日 何時もの個人病院(内科と胃腸科)に行く 建前は、喘息の薬(1日1回寝る前に飲む)を1日2回飲んで良いか?(午前中には薬の効きがなくなるので)を聞きに来ました~・・・ と言うのを聞きに来て(吸引薬を処方されました) ついでに、「別件で…

疲れてんだろうな~

入院9日前~3日前 なんか左腕がダルイ・・・ そして、違和感と言うか、動きが鈍い(比較 右腕) 右と左の腕の力が明らかに違いすぎる・・・(利き腕は右なので、右の力が強いのは当然なのだが違いすぎる!) 仕事中、ロープで物を上げ下ろしするのだが、左…

別件で病院へ行く

入院18日前 半月ほど前に受けた市の「がん検診(胃・肺・大腸」の結果を聞く為、そして1年ほど前に患いだした「喘息」の事で、風邪の時や食あたりの時に行く個人病院へ行く。 「がん検診」の結果、異常なし (でも肺の結果だけは「遅れてるから分らない・…

自覚なし・・・

発症したのは、入院する20日前くらい前・・・ 何かロレツが回らない・・・ 一言・二言喋るのは問題ない。 少々長く喋ると口が回らなくなる。 ・・・ もう老化か? 老眼も始まってきたし、いろいろ動きが鈍くなるのかな? ・・・ まあ、簡単に考えてました。

はじめまして

ブログをはじめました! 病気の記録なんで、暗いです・・・ コメントは、なるべく答える努力はしますが・・・・・・・・ 何も変化が無ければ、更新はしない予定です。