海綿状血管腫 と 病院に世話になった記録

病院に行った! のお話・・・

とりあえず病院で聞いてみるか~

入院前日
何時もの個人病院(内科と胃腸科)に行く

建前は、喘息の薬(1日1回寝る前に飲む)を1日2回飲んで良いか?(午前中には薬の効きがなくなるので)を聞きに来ました~・・・
と言うのを聞きに来て(吸引薬を処方されました)


ついでに、「別件で、最近ロレツが回らない・左腕の動きが悪い・左脚も悪くなってきた!」と、告げる

何時から?と、聞かれて
口は、前回ここに来た時辺り
左腕は先週から(昨日1日休んでたけど回復しない)
左脚は今日から(なんか歩きづらい)

先生はちょっと考えて、
「明日(神経内科)が有る大きい病院に行きなさい!」
神経内科? 何じゃそりゃぁ?)

「どこが良い?」と、聞かれて
「旧K病院に腎臓結石で行ったことが有る」と答えたら、そこに決定!


早速、紹介状と診察予約の電話番号が入った紙をもらって電話するが・・・
この時、午後5時を少し過ぎた辺り・・・  
受付時間過ぎてる。   

まあ、「予約無しでも診察する」と書いてあるので、待ち時間が凄い事になる事を覚悟する事にして、会社に翌日休む事を電話する。



この時点では、個人病院じゃダメなんかょ・・・めんどくせぇ!! 程度しか考えてませんでした・・・