海綿状血管腫 と 病院に世話になった記録

病院に行った! のお話・・・

CTで治癒状況を確認?

入院生活4日目


朝、主治医の巡回で
「今日撮るCTで、どれ位治っているか?を確認します」と、言われる。
ちょっと食い下がって「着替えを取りに帰りたいけど、CT次第ですかね?」と、聞く。  良かったら一時帰宅出来そうな雰囲気になった!

10時過ぎにCTへ
看護師に車椅子を押してもらってCTへ・・・    入院患者であり、予約も入っているので、待ち時間ほとんど無し!(入院初日の検査待ちは酷かった・・・)
何事も無く(有ったら困る)CTが終了!


14時過ぎ、引越し。
患者なんで、ただ見てるだけ・・・  
歩行禁止なんだけど、ベットと一緒に一番端の病室に歩いて移動。
いろいろ世話をしてくれる準看護師に、「売店スマホの充電器売ってない?」と、ダメ元で聞いてみる。
と、「コンセントからの充電器は無いけど電池(乾電池)から充電する物ならあるかも?」 
!!!!!「それでも良いから買ってきてくれる?」と、お願いして買ってきてもらいました!  単3乾電池2本で充電するモバイルブースター

早速、スマホで色々調べ物~ (今までは、残電力が気になってメール以外は使わなかった)


夕方の主治医の巡回を待ちわびていたのだが・・・来なかった・・・・・・・
(明日、外出出来るのかな~?)


奥の病室に移ったので、食事のお膳をカートに下げるイベントが増えました。


スマホの電源事情が改善されたものの、やはり電池なんで常時いじっていられない。
とりあえず、今飲んでる薬の薬効及び副作用を調べたり、後日来る予定の親の交通手段の詳細(空港から連絡バスで病院近くまで来る方法)を調べたり・・・  
でも、自分の病状に関しては、サラッと軽く見ただけで・・・(怖いのは後回し・・・)


ナースステーションから離れたおかげで、アラーム音が大分小さくなった・・・これでいくらか静かになったのだが、今度は・・・暑い!   空調~~~・・・・・・