海綿状血管腫 と 病院に世話になった記録

病院に行った! のお話・・・

暇すぎる~

入院生活3日目

暇過ぎる・・・

3度のメシ
3度の検温等
朝と時々夕方に主治医の巡回

入院3日目にして、1日のサイクルが判ったので、ベットの上で呆けてる・・・


持ち込んだ雑誌と文庫は何度も読んだ。
スマホはバッテリーの問題から時々電源を入れてメールチェックするのみ。

昨日までは、暇でも少し時間が経てば睡魔がやって来て寝てしまったのだが、今日辺りからは、睡魔も来なくなってしまった。


午後遅く、師長さんがやって来て「明日、病室を移ってもらいます!」 と、言われる。
そして、「この部屋は重篤な人が入る部屋なんです・・・ も~さん(仮称)は、初日だけ常時観察が必要でしたが、もう大丈夫そうなんで端の病室に移ってください」 と、言われた・・・  これで煩わしいアラーム音から幾らかは解消されるだろう!


しかし、暇な時間は続く・・・
せめて談話室に行けたら、大量?な雑誌があるから暇つぶしには良いのだが・・・ その為に、看護師などの手を煩わすのも難だかね・・・・・・・・


歩行禁止は暇すぎる~