海綿状血管腫 と 病院に世話になった記録

病院に行った! のお話・・・

千円札がティシュの様に消費されてく~

入院生活2日目

鳴り止まないアラーム音・鳴り止んだと思ったら数分もせずにまた鳴り響くアラーム音・・・・・・・
いつもは5時前には起きるのですが、4時前から耳障りなアラーム音で熟睡出来ず。


6時起床らしいが、看護師はその前から見回りに来る。
見回りの時に計っていくのが、体温・血圧・血中酸素。 血圧は薬を服用(昨日の夕食後に服用)した為か、正常の範囲内に納まっている。

7時、朝食。 食い終ってしばらくしたらお膳を下げてもらった。 
そして薬を服用。 これから毎日朝食後に薬を1錠飲む事になる。

8時ごろ、医者の巡回。 今日は主治医はお休みらしく、ちがう医者が来た。
体調を聞く
両手を伸ばして目を瞑る(しばらく様子を見る) 悪い時は、左側(麻痺を起している方)の腕が下がる。
膝を押さえて脚を蹴り上げる(左側の力が弱いようだ)
これで巡回終了。  (これが毎日つづく)

12時 昼食。 

14時ごろ、「身体拭きますか?」と聞かれる。   直ぐ「拭きます」と答えるが・・・  「着替えが1つもないんです~」 「売店で買ってきてもらえます?」と、準看護師に言うと快く引く受けてくれた。
1万円ほど預けて、パンツ3枚・シャツ3枚買ってきてもらった。
(高い!おつりは4千円。 つまり各千円したという事・・・ これは早く外出許可をもらわなくては、下着だけで大変な事になる・・・)

15時ごろ、社長が見舞いに来る。  と言うか、病状を必要異常に聞いてくる。
近くの看護師などにも聞いて回ってる様子(身内ではないのだから教えてくれる訳無いのに)・・・困ったオヤジだ。   
最後に、「要る物はないか?」と聞かれたので、タオルと洗面道具とスマホの充電器をリクエストする。  (さすがに社長に「パンツ買ってくれ!」とは言えない)

18時 夕食。
食後、少しした頃、また社長が来て、先程リクエストした物を置いてった。 けど、スマホの充電器は無い・・・(2年くらい前までは携帯のメモリーに電話番号を登録する事が出来ない人だったので(常に住所録携帯)、充電器は携帯ショップに行かないと手に出来ないと思っているのだろう!

持って来た雑誌は読み飽きた。 スマホは残り電力が気になるのであまり使えない。 が、とりあえす実家にメールだけしておいた(現状報告)
病室内では、通話は出来ないが、メールやネットはOKなので当面はメールでやり取りする事になる。

21時 消灯。
今晩も、アラーム音が鳴り響いている~