海綿状血管腫 と 病院に世話になった記録

病院に行った! のお話・・・

上げて落として・・・再び上がりました・・・・・・

入院生活 11日目

今日の予定は、午前にCT撮影。  午後からリハビリ。


やはり、入院患者であるし予約も入っているので、待ち時間なしで即CT撮影して来ました。
結果はどうかな???   
イメージ 1
昼飯を食って油断している時に、主治医登場!
CTの結果が良好なので、今後の話を~  と言う事でした。
今後・・・「つまり退院は、何時したい?」 と聞かれたので、
「直ぐ退院したい!」と、希望し・・・・・ 
「では明日退院としましょう!」 と、なりました。
早速、主治医の報告を聞きつけた看護師が来て、
「明日、昼ごはん後に退院としましょう!」 
退院決定です!!  
うれしいです!!  公式的には11日風呂入ってません。  帰宅出来るという事は、なにも制限がなくなるという事。   これが一番うれしい事。


が・・・・・・・・・・
約1時間後、主治医がまた登場。
「リハビリに少々問題が有る様子なんで、リハビリの先生の判断次第で退院が決まります」

・・・・・・・・・・・・え!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
「リハビリは毎日通院とかでは、ダメなの?」 と、食い下がりますが・・・芳しくない返事が返ってくるのみ。

さっき舞い上がっていたのに・・・・・ 一気に落っこちましたよ・・・・・


少し経って、リハビリに先生(作業療法士)登場。
何時ものように、血圧を測った後、リハビリの部屋へ連行・・・
途中 「退院おめでとうございます~」  と、言われますが・・・・  
「先生の判断次第ですから、どうなる事やら・・・」 と、返します。
「がんばりましょう!」 む~ん・・・・どうなる事やら・・・・

リハビリ頑張りました。  
が、相手はプロ。  こちらの心情は分っているのでしょう、やせ我慢して作業をしている事を・・・
で、終わり際。 
「これなら大丈夫でしょう!」 「明日退院ですね!」

は~~~  良かった~   
これで、退院確実です。


夕食間際。 事務員が来て  
「これ、退院時の会計の概算です」
<<<<<<<<<<<<<<<   ○●万円   >>>>>>>>>>>>
高け~!!!!!!!!!!!
「概算ですから、会計時はもうチョット安くなるはず・・・」
いくらになるんだろう???
とりあえず、「限度額適用認定証」を交付してもらっているので、2桁行かないだろう・・・・・・・  でも高い。


夕食後、いつもの主治医の巡回なし。
退院が決まったから用無し?


後は就寝~