海綿状血管腫 と 病院に世話になった記録

病院に行った! のお話・・・

その後の症状  退院2ヶ月目~3ヶ月目

前回の診察(退院2ヶ月目の)時に発覚していた風邪・・・
結構長引きました。
約2週間。
発病から1週間目で、頭痛・耳鳴り・発熱・痰・鼻水 で、かかり付け医的にちょくちょく行く病院に受診。  処方して貰った薬で劇的に回復するも、少々引きずって完治(自覚症状的に)するまで2週間かかりました・・・・・

そして、その風邪が治まった直後にも前回体験したような、眉毛の奥?の部分で頭痛・・・   でも数秒で収まり、血圧も問題なし(出血するなよ~)


退院3ヶ月目の診察に行ってきました。
例によって、病院で測ると、血圧高い・・・(159-100 脈71)  <<<病院に早めに到着。 10分間椅子で状態を整えてから測ったのに・・・
でも、今回は口頭での良い訳だけではなく、退院時からの血圧測定データーを持参していい訳してみました~    (結果は成功!)

薬の長期服用による血液検査の結果も問題なく、そのまま薬の服用を続ける事になりました。 (でも検査項目のHCT(ヘマトクリット)値が下限値を下回ってましたが・・・)

経過は悪くない様らしいので次回は1ヵ月後ではなく、退院6ヵ月後に予定されている「MRI」との間の日付になりました(約1ヶ月半後)
ーーーーー   寒くなってくるから血圧上がりやすいので気をつける様指導されました  -----