海綿状血管腫 と 病院に世話になった記録

病院に行った! のお話・・・

病院行ってきました


 この病に罹ってから、毎日寝起きの時に血圧を測るようになりました。
  退院後は2ヶ月位は1日3回・1年位は1日2回測定してましたが(薬局で無料配布されている血圧手帳の記入欄を参考に決めました)、体調が好転した現在は1日1回の測定になってます。

 今年のはじめ頃の出張が終わった辺りまでは、だいたい上が120前後で推移してたのです。
  が、最近は130前後にあがってしまいました。

  原因は不明です。  
  一時期の塩分多寡な食生活の反動なのか?
  新たな病の始まりなのか?
  たんに考えすぎなのか?



 前回、MRIを撮影した時に処方してもらった薬の残量が心もとなくなってきたので、近所の脳外科に行ってきました(いつもの病院)


 この病院のセンセイは昔ながらの水銀柱の血圧計&聴診器で測定します。 (センセイの拘りなんでしょうかね?)
 この時の血圧の上の方は126と良好な値でした(病院で測定するといつもは高くなるのに・・・?)

 何事も無く診察&薬の処方を終わって終了~


 とりあえず、今回も無事1月半を過ごして病院に診察受けられました。
 次回も1ヵ月半後に病院行く予定です~