海綿状血管腫 と 病院に世話になった記録

病院に行った! のお話・・・

耳鼻咽喉科1 その後  &  脳外科行って来ました

ちょっとサボってました・・・
 はい、現在も生存しております。


前回、耳鼻咽喉科受診についての後書き
 仕事がうまい具合に休みになったので、医師の指示通りに1週間後に受診してきました。

 --------当日の身体(咽)の状態---------
   痛み無し
   取り立てて具合の悪い感じも無し(こんな状態で病院に行くのが気が引ける)

 --------医師の診断--------
   口の中を覗いて  
   「腫れは引いてるね~」(医師)
   「まだ痛い?」(医師)
   「全然痛くないです!」(自分)
   「もう大丈夫だと思うけど、とりあえず痰を切る薬は出しておくね」
   「吸引はしていってね」(医師)

 これで終了~  
 1ヶ月以上も引きずっていた痛みは、1週間の投薬でほぼ完治しました。
 
 ちなみに、投薬した薬は
  メイアクトMS錠100mg
  ビオフェルミンR錠(メイアクト錠の副作用対策)
  ムコダイン錠250mg
  アズノールうがい液4%
  ロブ錠60mg (痛みが激しいとき服用だったのですが、服用せず)


 次に耳鼻咽喉科の病気の時は、この病院に罹る事にします。
(待ち時間大変ですが、治らない病院に罹るムダは省けますよ!)




さて、病院は変わって脳神経外科も受診してます。

 前回受診してから今回の受診までの間に、不安を感じた症状はありません!
  頭痛>>>特になし   四肢の障害>>>なし   口語障害>>>なし

 医師も確認して、血圧を測定して診察終了~

 薬(院内処方なんです) ノルバスク5mg を処方してもらい帰宅しました。