海綿状血管腫 と 病院に世話になった記録

病院に行った! のお話・・・

サプリメント

いつものように、ブログ更新が滞ってます・・・   
(とりあえず、普通に生活できてます)

 ラジオ(テレビ見ないんですよ)で時々聞こえてくる「サプリメント」のCM
   「血液をサラサラにする○○○」 というCM。
 時々、薬局やコンビニで見かけた時に値段を見ると 
 !!! 高いよ。 
 いや、この辺りは、食生活で改善してみようと努力をしてますが・・・
 (肉より魚系が好きなんで、まあ なんとかなるでしょう~)

 
 そして、最近耳にするようになった「サプリメント」のCMが
   「血管を若返りさせて、動脈硬化に良いです~」
 お!! これは・・・入院してた時に脳外科の医師に「脳内の血管が動脈硬化を・・・・・・・」 と、言われた記憶が蘇ります。

 気になりますので、チョット調べて 「丹参(たんじん)」ですね。
 いろいろウンチクをネットで仕入れてから脳外科に受診してきました。
 

 診察の時に、「この病気の原因は動脈硬化から来るものなんですよね?」
 と、聞いてみると。
 「それも有るけど、一概に全部そうとは言い切れないですよ!」
 「だって、動脈硬化が原因ならその対策をとれば良いのだから・・・」
 「そんな簡単な病気じゃ無いですから」

 という事で、ラジオから仕入れた「サプリメントってどうなんですか?」
 というネタは没でした。
 (サプリメントとしてでは無く、漢方薬として(一回の服用量が多い)もダメでしょうね~)


 今回も、いつもと同じく「ノルバスク錠」を処方してもらって病院終了~
イメージ 1
画像ネタが全くないので、薬の画像を~