海綿状血管腫 と 病院に世話になった記録

病院に行った! のお話・・・

親が来た

入院生活 7日目

今日もほぼベットの上でウダウダしてます・・・

午後遅くに親が田舎からやって来るのが、今日にイベント?
その旨を朝の巡回の主治医に伝え、後は親が来るまで特に無し・・・


夕方、親到着。
(久しぶりに会いました・・・ 今年のお盆には帰る予定だったのですがね・・・)
看護師に親が来た事を伝え、主治医のお話を聞くことに・・・


主治医の話の内容は、病状と経過の説明。 誰か看護を出来る人が居る土地で今後面倒を見てもらえる病院を見つけろ!との事でした。

さて、また問題発生です。
誰か看護できる土地(独身ですので、親が居る土地という事ですね)で「脳神経外科」が有り手術を出来る病院を探さなければならない・・・のです。

困りました。  身内で病院関係者なんて居ません。   知り合いに医師も居ません。


直ぐに見つけろ!と言うわけではないので、とりあえず親は自分の自宅に行ってもらいました。

消灯が過ぎて、眠くなるまでスマホで病院を検索します。
ネットで色々発言している方(医師)発見します・・・が、ネットで発言される方々がすべて自分と相性の良い医師とわ限りませんから・・・ 
価●.comの口コミ掲示板なんて有れば、わかり易いんですが(有るけど口コミの件数少な過ぎて参考にならない)・・・・・・・・・・・・・   
その内寝てしまいました・・・