海綿状血管腫 と 病院に世話になった記録

病院に行った! のお話・・・

その後の症状 退院から半年経過

先々月の末で退院半年が経ちました。


前回の診察以降、記憶に残る症状としては
時々頭痛(風邪の時とは完全に違う所)がする。

でも、数秒で痛みは無くなる・・・・・・ が、時々発生します。

他は・・・・・・・ とりあえず、無いと思います。

入院している時から管理している 血圧。
これも、起床時と就寝時に測定していますが、まあ異常な数値は計測されてません。
120台ー70台 で推移していますので、診察の時も指摘されません。



先月の中頃、恐怖のMRI撮影をしてきました。


結果は・・・・・・・・「出血痕が前回より小さくなってますよ!」との事。

つまり、悪くなってない!  時々襲われる頭痛では出血していない! という事。

これで、一安心です。(「油断するなよ!」と、脳外科の先生に釘を刺されましたが)


MRI撮影→脳外科診察→神経内科診察→会計→薬局 と、朝1から午後3時まで掛かって、懸念していた当日の行事終了。 疲れました。

心配していた、MRI撮影による高額な診察代金ですが、薬代と合わせて6千円強で済みました・・・


次の診察は2月の予定ですので、その頃には日記更新したいです。


頭痛ですが、退院半年くらいの頃をピークに徐々に回数が減ってきてます。
このまま頭痛も治まれば良いのですが・・・・・・・・