海綿状血管腫 と 病院に世話になった記録

病院に行った! のお話・・・

病院変えました

 年明けちゃいましたね、松の内も明けたので
 寒中見舞い・・・・・・・・ 
  でしょうかね。


 さて、相変わらず体調の悪化は無く、ごく平凡な毎日を・・・
では無く、前回書き込みしたのですが、仕事の都合で出張してます。   
11月の初旬から現在に至るまでの間、出張中   (年末年始は仕事が無いので、自宅に帰りましたが・・・)

 で、病院なんですが・・・・・・・
いままで通っていた病院に「12月○日に脳外科と神経内科MRIを予約してたのですが、行けなくなったので予約を変更したいのですが~」と電話をしたところ・・・ 
MRIは医師の指示が無ければ再予約出来ません!」         (これで、MRI検査間隔はまた1年になるのか!前回診察した時の脳外科のセンセイの対応はそんな感じだったし・・・神経内科のセンセイは検査に関しては脳外科に投げてるし・・・)
「とりあえず、病院に行けないので予約はキャンセルします」 と、告げて電話終了~


 今の病院に通い続けるには、「神経内科」に予約し受診する。  「脳外科」に受診するよう依頼し了解が得れれば次回に「脳外科」と「神経内科」に受診   「脳外科」受診時に「MRI」の検査について話をして、了解が得られれば再次回に「脳外科」「神経内科」「MRI検査」となる。
 何時になるんだ!「MRI検査」


という事で、各種検査とか入院設備の整った総合病院には見切りを付けて、検査設備の有る個人病院に移ることにしました。


長くなったので           つづく~