海綿状血管腫 と 病院に世話になった記録

病院に行った! のお話・・・

病院変えました その2

前回からの続きです。

 年末年始の休暇の為、一時帰宅した翌日。 車で10分弱のところに開業している個人病院(脳外科・内科)と謳っている病院にいって来ました。


 新規でかかる病院、病気の途中でかかるので普通なら紹介状が有るのですが、今回は何も有りません。。。  でも、このブログの最初でupした写真が記録されているCDを提出。 そして、「いままで行っていた病院は行き辛いのでこちらに来ました」と、告げて問診表に記入して・・・・・・・・(しばらく待って)・・・・・・・・・受診。

 センセイと初対面~
 「今の状態だと大丈夫みたいですね!」 「この病気は3分の1は「死」 3分の1は「無事生還」 残りは重篤化して半分は死んじゃうだよ!」 「今日は薬が欲しくて来たの?」
と・・・・・・
 「薬が欲しい」 「時々MRI検査したい(急いで検査したい訳ではない!)」 「いままで行っていた病院だといつ検査して貰えるか分からない」
と、告げると、「急ぐなら土曜日の午後に無理やりやったり出来るから(MRIね)その気になったら言ってください」 などと、個人病院ならではの小回りの良い回答。
 年明け、1ヶ月+延長あり?な出張に行っているので、1月半分の薬は出してもらい(院内処方)帰宅。


 しばらくこの病院に通ってみようと思います。


 次回の受診は2月半ば頃の予定です。   その頃更新するかな?