海綿状血管腫 と 病院に世話になった記録

病院に行った! のお話・・・

診察に行ってきました。  検査を・・・

予告より遅れましたが・・・
 先月、近所の脳外科に診察&薬をもらいに行ってきました。


 今回も医師に身体の状態を聞かれるのみでした。  
 (まあ、なにも身体に異常を感じられなかったので良いのですが・・・)

 
 久しくMRI検査してませんので、次回受診する時に「MRI検査したい!」と、告げてみました。
で、  
 (医師)「じゃあ、受診したくなったら電話で予約入れてください」
     「薬がなくなる頃でいいですよ!」
 (自分)「今、予約入れなくていいの?」
 (医師)「薬がなくなる頃に予約入れれば良いですよ」

 こんな感じでした。

 大きい病院では、受診するのも予約制で1ヶ月以上前から予約したりするのですが(だいたい1週間前でもOKですが)、個人病院はユルイですね~    別に患者が少なくて閑古鳥が鳴いているような病院ではなく、待合室には絶えず5人以上は患者が待っているような病院なんですがね・・・


 次回は、MRIを予約して検査してみたいです。




 後、別の病院で会社の検診してきました。
  「医師所見」が付いたところとして、
     ・肝機能異常→要経過観察
     ・高血圧→治療継続
  と、なりました。

  肝機能異常 → これは血液検査でGPT値とγ-GTP値が少々上限を越えた程度
  高血圧 → 病院で測ったとき血圧が 134-94 でHDLコレステロール値がオーバーしていたのが原因なんでしょうね~

 もう少し、食生活を改善しなくては?(出張先の宿料理が濃くてショッパ買ったからな~)